2004年11月12日

雨あめアメ。。

今日は小雨がぱらついていましたがいつも通り路上実験しました。

アキバ式化学反応の実験って、いままで中止になったことないんだよね。だから、今日はどうしようかギリギリまで話し合っていました。

時間になり、ロケットス羇曚料阿肪紊い榛△砲呂曚箸鵑瓢澆鵑任い燭里馬辰傾腓い呂覆ったことに##
お客様的には「実験カード雨の日もう1ポイントサービス」だったので
良かったのかもしれないねん♪

で、ココで「アキバ式化学反応」雑誌掲載情報ですん★☆★

●11月24日(水)『ネットランナー/ねとらん一年生』
●11月26日(金)『アキバガールズ』(新創刊される雑誌です♪)

デンパ系ユニットがどれくらい掲載されるのか楽しみです##
みなさんも本屋さんで探して見てみてくださいね〜!!


今日は、ちゅ〜☆ちゃん(のお兄ちゃんw)バンドのギター布様が機材を車で運んでくれたのでラッキーでした** ラクチンラクチン
いろんなアニソンバンドの方達と語っていて結局今日も家にたどり着けなかったタガワさんなのでした###

写真は実験前に盗撮した、えみごん♪
けーたいえみごん

tagawasan_drops at 05:13|PermalinkTrackBack(0)Drops/プレアイドル 

ポッキー&プリッツの日☆

ポッキー
今日は11月11日(日付かわちゃってますが#)
『ポッキー&プリッツの日』です★☆★

アキバ式化学反応を見に来てくれたお客様に
「冬のくちどけポッキー」をいただきました。
コレ、超うまいデスっ!!!!!!!!!!
さっき空けたばかりなのにもうラスト一袋#

アナタモワタシモポッキー♪アナタモワタシモポッキー♪アナタモワタシモポッキー♪

tagawasan_drops at 02:11|PermalinkTrackBack(1)きら〜ん** 

2004年11月11日

メイドカフェ→宇宙船

今日は、アキバ式化学反応の練習の日でした。

いつもの御徒町研究所を出たあと、秋葉原まで歩き
メイドカフェ「ミアカフェ」に行ってみました☆
「せんとうまりかちゃ」という茶葉がお花の様になるお茶を飲みました。
葉っぱが広がるのを見ているだけで楽しかったです♪

UFO入り口
そのあと、そのまますぐ上にある
宇宙船みたいなお店に行きました。
店内はちょっと暗めな感じで
ダーツがあったりして
アキバにいるはずなのに
渋谷にいるような感じでした☆
(客層もそんな感じだった=
タガワさん達は浮いていなかった心配だ#)



えみごんが「おすすめは?」と聞くと「パスタですね。」と即答。
「当店は生パスタを使用していますので触感が違います。」とのこと。
なので3三人ともパスタを注文☆
タガワさんは明太子スパゲッティーを食べますた!!
もちもちのパスタ&クリーミィなソースでとっても美味しくいただきました♪♪♪


UFO艦内宇宙船メニュー

tagawasan_drops at 06:52|PermalinkTrackBack(0)きら〜ん** 

2004年11月10日

ぴなふぉあ☆ミーティング

今日は、ぴなふぉあのミーティングでした。

みんなで集れることはなかなかないので日ごろ疑問に思っていることを
聞いてもらったり、意見を聞かせてもらったりしました。
ただ勤務時間にきて通常業務をこなすだけではなく、
メイド同士が直接話しあって
それぞれがちゃんと納得して仕事をしなければお店は良くならない!!と思うので、
タガワさんはこーゆー集りは大切だと思います。
(みんなの顔をみながらいろいろ話せるのはいいね☆)
なんでも押し付けるのではなく意見を言うタイミングとソレを受け入れる体制を設けてくれるぴなふぉあ社員さんに感謝x2&そんなお店で働けていることを改めてうれしく思いました。 
ありがたや〜(´人`)←コレ、かけらメイドさん♪


ぴな靴
今日の写真なんですが、タガワさんがぴなふぉあ先輩メイドさんから受け継いだ靴です。(受け継いだといっても誰のかわからないのですが##)
中がもうはがれてしまっているので、
最近別の靴に履き替えたのです。
なのでこの靴は本日、ぴなふぉあの靴箱から旅立って行きました。。。
いままでありりがとうなんですよ〜o(>_<)O☆







2004年11月09日

みんなでいろいろ計画ですん☆

今日は、まず原宿である用事をすませた後、代々木に移動して
VOICE to Revolutionのミーティングでした。
VtRは一年に2回のペースで行なっているアニソンイベントなんですが
それ以外にもこのメンバーでなんかやろうぜい☆ということになりました。
なので、急遽カラオケに移動しいきなり練習。

11月21日(日)8:30すぎにアキバ駅周辺で路上ライブやります☆

その日はタガワさん。「アニソンサタデー」というイベントがお昼にあるので
皆様☆あさがやドラムから、はしごでよろしくお願い致します(^0^)/

写真はタガワさん家にいるラッキーちゃんでつ♪

らっきー

tagawasan_drops at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2004年11月08日

メイドde自転車

今日は遅番出勤でした。
アイスクリームを買いに行くことになり
タガワさんはメイド服のまま自転車に乗り近くの食品店へ。

ぴなふぉあの目玉であるパフェ&クレープが出せないのはまずい。
とにかく早く買って早く帰らなきゃ。
速攻買い物して自転車に乗り、もえメイドさん&かけらメイドさんの元へ。
「おまたせ〜!!」とアイスを袋から出した瞬間・・・・タガワさんは気づいた。

チョコアイスといちごアイスを買い間違えたぁぁぁあぁぁぁぁあぁ!!!!

「すすすいませんっ!!今すぐ交換してもらってきます(><)」
なんの為にメモを書いていったんだか・・・。再び自転車に乗り出発しますた(バカ。)


通行人の人には「スゲー!メイドがチャリンコのってる!!」「さすがアキバだ!!」と
言われながら、あえて上着も羽織らず名札も外さず行ったタガワさん#
これでまた一歩『アキバで有名な人』に近づけたかしら?(笑)

マナー。。。(´・ω・`)ショボーン

今日、タガワさんは駅のベンチ座りました。

隣には50〜60代のおばさんがいて
「よってたかって、みんなで私を責めるんだもの!!」と
(同じ職場の人と思われる)人にヒステリックな感じに語っていました。
そのうち、そのおばさんはタバコを吸い始めました。

すると、その煙のすべてがタガワさんの顔面の方へ流れてくるのです。
「風のせいとはいえコレはつらいなぁ・・・せめて別の方向かって煙を吐いてもらえたらなぁ。。」と思い低調にお願いをしてみた。
「すいません。
もう少し上のほうに向かって煙を吐いていただけませんか?」


その一言を言ってしまったがゆえに、この戦いは始まった・・・・。。


●オバさん:
「なによっ!?あんたが別のところにいけばいいでしょう!!風がそっちへ行くんだからしょうがないでしょう!!あたしが悪いんじゃないわよっ!!」

○タガワさん:
(うわぁぁ。。コレはヤバイ展開だぁ。。。)
「悪くはないですよ。悪くはないのですが少し気を使っていただけるとありがたいなぁと思まして・・・。」

●オバさん:
「ここはみんなの場所なんです。タバコを吸おうがいいじゃないですか!!」

○タガワさん:
(えーっと。。。)
「みんなの場所だからこそお互い気を使いあえるとありがたいなと思ったんですけど・・・・。」

●オバさん:
「・・・・・・・。」
(無言で煙をふかし続ける。そしてソレは変わらずタガワさんの顔面の方へ)

○タガワさん:
(あぁぁぁあぁぁぁぁ!!なんだこの人!!!!(`Д´)ノでもここで別の場所に移動してしまうのはなんかイヤだっ!!)



無言の戦いの数分後・・・・



●オバさん:
「ここは禁煙って書いてあるけど、タバコを吸う人だっているんです!!」

○タガワさん:
(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・・・はいぃ?)
「あの・・・・。 だったら吸っちゃいけないんじゃないですか・・・・??」

もう、この人には何を言ってもダメだと確信してその場を去りました。。
なんだかせつない気分になりました。。。(´・ω・`)ショボーン







2004年11月07日

ぴなふぉあポイントカード☆

ぴなカード

メイドカフェぴなふぉあのポイントカードが新しくなりました!!
まず特典がラミカードになりました★☆★

いままでどおり30ポイント集めると
撮影権もしくは1000円分のお食事権
     +
特典ラミカードという形なんですが


新カードは
10点分だと3回・20点分だと5回、30点分だと8回のチャンスで

『ワニワニぱにっくゲーム(名前違う??)』に挑戦できて、
噛まれたらラミカードが貰えます♪♪♪

ワニの歯は全部で10本なので(30点分ためてから)8回やった方が
当たる確立が高くなります☆
確立的は低くなるけど、3回もしくは5回で見事当てればラミカードが
たくさんGETできるので、どのタイミングでポイントを消費するかもある意味ゲーム(賭け)ですね##

しかも、今回からカードの期限がなくなりました!!(前のは6ヶ月だった。)
地方にいる人もこれで安心ですん☆前のカードを持っていて期限が切れそうな人は声をかけてくださいねー。押し変えます**

ってなわけで、写真はその特典ラミカードです(^0^)/



勘違い電話。。。

今日は一日、ぴなふぉあでした☆
いつもより15分遅れて店についたら
ひよりメイドさんが入り口の前でひとり体育座りをしていました。
入り口の鍵が開いていなかったのです。。
でも、その「ぽつん・・・。」な感じがタガワさん的には萌えでした( *´Д`)
着替えの最中、店の電話がかかって来ました。

タガワさん「ありがとうございます。メイドカフェぴなふぉあでゴザイマス!!」

電話の声「ハァハァ・・・エ、エ@チしてくれるんですか??・・・ハァハァ。。」

タガワさん「・・・・・。」

電話の声「ハァハァ**」

タガワさん「当店コーヒー500円からございますので、ご来店お待ちしております!!(切れ気味)」ガチャン!!!

朝の時間のない時にかけてくんなっつーのっ!!(他の時間ももちろんダメです。--;)
メイドカフェはどうゆう店かよく見てほしいね。喫茶店なんですから。。
そういう意味では、ぴなふぉあは今のままカーテンなし(もしくは中が見えるクラスのカーテン)でいてほしいなぁ。
コスプレとか、萌えとかを変な風に勘違いした電話は本当困ります。。


2004年11月06日

いっぱいいっぱい(><)

アキバ式化学反応である企画があって朝からあつまりました。

急遽決まった企画で今日中になんとかしなきゃいけないものだったんですが
どうにも出先だったので画像を落とせるレベルのパソコンは手元にないし、
スキャナもないし・・・それ以前にそれぞれのスケジュールもあって
もうあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。
前日からの大荷物を持って移動だったのだいぶHPが下がりました(><)

ちゅ〜☆ちゃんは仕事があったし、タガワさんは夕方からぴなふぉあだったので、その作業をえみごんに任せる形になってました、えみごんありがとう(T_T)
(えみごん新橋路上ライブも延期にしてがんばってくれました。)←えみごんファンの方すみません。。

そんなわけで、ここでえみごんのデビューイベントの宣伝☆
11月28日(日)あさがやドラムにて
●緑川えみ CDシングル「ダイエッター/ひみつ」発売イベント
『DIETTER LET’S GO!!』二部構成で各部、CD付きで\2000☆

写真はそのライブのチケット製造中の状態(職権乱用##)

えみごんチケット

tagawasan_drops at 00:00|PermalinkTrackBack(1)Drops/プレアイドル 
☆過去のタガワさん☆
Power Up Morning
ぱわもに
全国コミュニティFM48局ネット
『Power Up Morning』

毎週日曜日/朝5:00〜6:30
 
■パーソナリティ■
山川智也・田川まゆみ

日曜日早朝の元気系ラジオ☆
「早起きして1日を長く楽しもう!」というアナタは目覚ましに、「土曜日がまだ終わらない・・・」というアナタは眠気覚ましにお楽しみください。

【MAIL】
pawamoni@musicbird.co.jp
【Fax】
03-3288-8902
(FAXは"番組名"宛で!)

http://ameblo.jp/pawamoni/
たがわあっぷモーニング
0daeac5d.jpg
ネットTV「まほろばTV」にて
『たがわあっぷモーニング』放送中

毎週日曜日朝7:00〜

■登場人物■
田川まゆみ

遅めのラジオ体操があったり
田川さんがなにか食べたり
まったり超ゆるすぎる番組(^0^)
突然OFF会が開催もあるよw

http://www.netlive.ne.jp/Mahoroba-TV.html
MANTAN TV LIVE
82074137
毎日新聞まんたんウェブの
生放送ネットTV

毎週月曜日22:00〜

■出演者■
田川まゆみ 初音りお 木村ゆめ子

最新情報からイベントレポート
カオスなイベント企画まで☆

■放送URL■
http://www.stickam.jp
mantanTV
mantantv_bunner 毎日新聞のエンタメコーナー
メイドさん特集ページ☆

写真をクリックしてね!