2010年03月13日

ベテランぴぴぴイベント☆

75e3dd45.jpgぴなふぉあのお局大集合!?((笑))

在籍年数の長いメンバー5人全員集合イベントでした(^0^)/

タガワさんが出勤するより前から並んでくださった方!
本当にありがとうございますっ★☆★

こんな風にオープン前からずらりと並んでいただいてうれしかったので写真撮らせていただきましたぁ(^v^)♪
※撮影は盗撮ではありません。(←念のため)


れむさん、クララさん、あおいさん、せつなさん
ぴなふぉあの歴史をたくさん知ってるメンバーです。
たまに懐かしい話しをすると止まらなくなりますw

今回限定で出したダブルベリーぱふぇ。

昔はカウンターでメイドさんが作ってて…

細かいレシピ確認しようと思って、あおいさんが入った頃の
メモ内容聞いたら、彼女が入った時代にはもうないメニューだったらしいです。。
店の歴史があれば、パフェの歴史もあり。。

キッチンさんとも話してて、生クリームの量が
どのタイミングでどうなった?とか話しで盛り上がりました(^ー^)

今入ったばかりの新人さんも
あと数年したらベテランさんになってあの頃は〜とか語る時がくるのかな?
とっても楽しみですな★今が素敵な過去になれますようにこれからもがんばりますっ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちごだらけの神様   2010年03月20日 09:07
ダブルベリーパフェ美味かったよな。
確か あおいさん入った年の夏頃から 連日ホワイトボードに
品切れ ダブルベリーパフェ って書いてあったよなw
嗚呼懐かしいw

2. Posted by P-CAT with MY PENGUIN   2010年03月20日 11:08
まゆみさんへ March 20, 2010(Sat)
ボクもいま、コメントという名の普通(鈍行)に乗車します。もちろん、相棒のペンギンくんも連れてまいりますよ。終着は未定ですが、どうぞよろしくです。
さて、始発の本文といきましょう。

ダブルベリーパフェ、懐かしい響きですね。苺にブルーベリーのパフェ、ボクも忘れられません。なぜなら、ボクがぴなで初めて堪能したパフェだったからです。
ぴなのパフェは現在こそ900円ですが、あの頃(05年12月)は700円で堪能できたことは、いま思うとお値打ちのような気がします。それだけにどこかでもう一回堪能と心に誓いましたが、いつからかメニューから姿を消したことは、無念にほかなりません。まあ、いまは堪能しなくなった今月パフェに満足はしてますが。
それにしても、お局…もとい、ベテランイベント当日の開店前に発生の行列を見ると、ボクが行き始めた頃(05年11月から)を思い出さずにはいられないものがあります。
本日から2号店にて開催の『ぴなふぉあぴぴぴわ〜るど2』も開店まであと1時間を切りましたが、人だかりはすごいでしょうね。
続きは『戦国カフェもののぷ』にて。 by P-CAT
3. Posted by 真琴   2010年06月02日 00:48
うーん。。。凛さん、はるきさん、かけらさんとか、いちかさん。。。かのさん。。。

ゆーきさんの金平糖攻撃が懐かしい。
いまでもカウンターで作ってるのかな。

あのころのメイドさんって、もう、れむさんと田川さんしかない。。。

がんばってね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆過去のタガワさん☆
Power Up Morning
ぱわもに
全国コミュニティFM48局ネット
『Power Up Morning』

毎週日曜日/朝5:00〜6:30
 
■パーソナリティ■
山川智也・田川まゆみ

日曜日早朝の元気系ラジオ☆
「早起きして1日を長く楽しもう!」というアナタは目覚ましに、「土曜日がまだ終わらない・・・」というアナタは眠気覚ましにお楽しみください。

【MAIL】
pawamoni@musicbird.co.jp
【Fax】
03-3288-8902
(FAXは"番組名"宛で!)

http://ameblo.jp/pawamoni/
たがわあっぷモーニング
0daeac5d.jpg
ネットTV「まほろばTV」にて
『たがわあっぷモーニング』放送中

毎週日曜日朝7:00〜

■登場人物■
田川まゆみ

遅めのラジオ体操があったり
田川さんがなにか食べたり
まったり超ゆるすぎる番組(^0^)
突然OFF会が開催もあるよw

http://www.netlive.ne.jp/Mahoroba-TV.html
MANTAN TV LIVE
82074137
毎日新聞まんたんウェブの
生放送ネットTV

毎週月曜日22:00〜

■出演者■
田川まゆみ 初音りお 木村ゆめ子

最新情報からイベントレポート
カオスなイベント企画まで☆

■放送URL■
http://www.stickam.jp
mantanTV
mantantv_bunner 毎日新聞のエンタメコーナー
メイドさん特集ページ☆

写真をクリックしてね!